トップページ


このサイトの説明

 IRM3とは AO様が作成された、Android用RPG作成支援ツールです。
 プログラムの知識を必要とすることなく、意欲さえあれば誰でもゲーム制作ができるツールです。
 IRM3はこちら → IRM Project

重要なお知らせ:
現在、IRM playerはgoogle playからダウンロードできず、
また、以前ダウンロードして頂いた方も、個別の作品にアクセス出来ない状態が
一年以上続いています。
作者の方とも連絡が取れず、復旧は厳しいのではないかと考えています。
従いまして、このサイトは更新を停止します。
サポートも申し訳ありませんが停止させていただきます。

IRM3自体はhttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se484169.htmlより
ダウンロード可能ですが、せっかく苦労してゲームを製作しても、
公開が出来ませんので、ダウンロードはやめていただくよう強くお願いします。

今までこのサイトをご利用いただき、ありがとうございました。

2015/9/19 cocotori
 
 このサイトでは IRM3を使ってみたけどよくわからない、IRM3でどんなものが作れるのか知りたいといった人のために、IRM3の使い方を説明していきます。左のメニューからご覧ください。
image19.jpg

*このサイトの画像には、ゲームのスクリーンショットとして以下の素材が使用されています。
著作権は作者様に帰属しますので、画像を取り出しての2次使用を禁止します。

質問・ご意見等はコメント欄にお願いします。



  • 途中で作業を中断したのですが、どうすればいいのでしょうか? --- 保存について (2015/04/02 00:06:59)
    • マップやモンスターなどの、各タブに保存のボタンがあるので、編集したら押してください。ちなみにデータ全体を一度に保存、という機能はありません。 --- cocotori (2015/04/02 20:16:03)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-09-19 11:17:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード